IKUGAKU group

ZAC

HOME | Studies | 遵守および禁則事項(いいオフィス会員)

遵守および禁則事項
(いいオフィス会員専用)

○遵守および禁則事項○


 
 
①【会員資格の発生と維持、会員資格の喪失】
 
《遵守事項》

◇当施設の利用を希望する方(会員という)は、定められた手順により株式会社いいオフィスの用意する手続きに従ってサービスサイト「いいオフィス」(https://ii-office.jp/)の無料会員登録を済ませてある必要があります。
会員は全ての規定と留意事項を遵守し、施設の利用にあたっては事務局の指示に完全に従わねばなりません。再三の指摘・指示にもかかわらず改善がみられない場合、事務局は当該会員の施設利用の権利停止を通告し即時退去を求めます。この場合、当初予定した利用時間を満たさない場合も一切返金は致しません。退去の指示を受けてなお居座る場合は不退去事案(刑法第130条)として当局の介入を要請致します。
◇会員は株式会社いいオフィスアプリ(https://pr2111.e-office.space/)の内のしくみに従って、料金支払い用のクレジットカード登録を済ませておかなければなりません。

 
【重要】
「いいオフィス」を通じて当会施設をご利用頂くにあたっては、「いいオフィスアプリ(https://pr2111.e-office.space/)」の導入とご利用、アプリ内におけるクレジットカードの設定が前提となります。ご利用の環境をお確かめ下さい。 
 
《留意事項》
◆当施設はいわゆる「コワーキングスペース」ではありません。集う会員個々が「他の利用者への関心を持たぬこと」を徹底することで、自身と向き合うに最良の学習環境を維持しております。
従いまして、施設の内外において他会員との会話その他による交流は一切できないことをご銘記下さい。
◆ご利用前とご利用後の様態に一切の変化の生じぬよう細心の注意を払ってご利用下さい。
◆ご利用に先んじて「Studies」LINE:Studies事務局【Studies】アカウント(Studiesロゴのアイコン)との間にLINE回線を確立して頂く必要があります(https://line.me/ti/p/QF6Y1j5gZa)。ご利用中は常にLINEアプリをアクティブな状態にし、施設管理者との交信が可能な状態を維持されて下さい。
◆正規手続きを経て利用を開始した者であっても、その後の振る舞いにより不適格と判断された場合、施設管理者はこれの利用を差し止め、場合によっては一定期間利用資格を停止し、また完全にその資格を剥奪する場合があります。利用資格の停止・剥奪を宣告された場合、利用者はこれに従う義務を負います。
 
 

②【施設およびサービス利用について】
 
《遵守事項》

◇施設内に立ち入るには所定の手続きを経て、お持ちのスマートフォン(タブレット)内に入口スマートキー用のアプリをインストールし、手続きに従ってそれをアクティブな状態にしておく必要があります。手続きの実行に際し当会に個人情報をお知らせ頂くことを必要としません。手順についてはLINEを通じてお知らせ致します。
◇施設内に立ち入るには、施設におもむく前にサービスサイト(https://www.studies.mobi/)内「予約ページ」より予めDESKの予約を完了しておく必要があります

 
《留意事項》
◆予約サイトからの「予約内容のご確認」メールの到着をもって予約の確定となります。予約が成立しないまま施設に立ち入った場合、退去を求められる場合があります。
◆予約サイトにて利用するDESKを選ぶ際は「項目名の先頭に【OPEN】の付されたメニュー項目」の中からお選び下さい。
 
 
③【環境の維持について】
 
《遵守事項》

◇会員は衛生環境の維持に細心の注意を払わねばなりません。
◇会員は他の利用者が快適に空間を共有することの妨げになる行為を慎み、状態の改善に努力せねばなりません。「騒音」「異臭」「目障り」の定義は空間を共有する他会員の主観に依るものとします。他の会員よりご指摘のあった場合は次回以降のご利用をお控えいただく場合があります。
◇不快を感じた会員は甘受せず、直ちに施設管理者に相談をしなければなりません。

 
《留意事項》
◆騒音を立てる行為の一切を禁じます。
例)話し声、動作音、持ち込み機器からの音、筆記音、咀嚼音、関節ならし、その他の異音全般。
◆異臭を放つ状態の一切を禁じます。
例)持ち込み飲食物全般、化粧品・整髪料、体臭・口臭、医薬品・湿布、持ち込み物品に含まれる香料、その他の異臭全般。
◆目障りな行為の一切を禁じます。
例)派手な動き。規則的な動き。過度な光を放つ機器の使用。不潔・異常な身なり。周囲に不快をもよおす視覚効果の一切を禁じます。
 

④【施設内飲食について】
 
《遵守事項》

食事は決められた場所で、所定の手続きを踏み短時間のうちに済ませて下さい。

 
《留意事項》
◆固形物の摂取をしてもよい場所の指定については〔施設利用マニュアル〕をご参照下さい。飲料は利用中のDESKにて摂取可能です。
◆施設内で飲食される際は都度「直前の」手指消毒を心がけて下さい。
◆飲食物は、なるべく臭いの少ないものを選ぶようにご協力下さい。
ゴミを施設内に残してはいけません。全てお持ち帰り下さい
例)弁当の容器・ペットボトル・アメやスナック類の包み紙等
 

⑤【備品の維持】
 
《遵守事項》

◇施設備え付けの備品は丁寧に扱い、美観と機能を維持するよう努めなければなりません。
◇備品の毀損および紛失に関わった場合は自ら施設管理者に申し出なければなりません。施設管理者は会員に対し実態を明らかにするための協力を求める場合があります。会員は真相の究明に協力し、事態収拾のため誠意を持って対処せねばなりません。

 
《留意事項》
◆備品を乱暴に扱ってはいけません。
例)机天板との干渉による肘掛け部位の毀損を防ぐため、イスの座面高を調整することはできません(座面下右側のレバーを操作してはいけません)。
ただしDESK No.6・7、およびBOOTH(No.11)についてはこの限りではありません。座面高にこだわりのある方はこれらのDESKをご利用下さい。
例)各机に備え付けのLEDライトスイッチはセンサー部を撫でる(こする)ように操作して下さい。センサー部分を押し込むなどの圧力をかけてはいけません。
◆教室内の機器の設定を変更したりプラグ類を抜いたりしてはなりません。
例)施設備え付けのPCおよびタブレット端末の「設定」機能を操作してはなりません。
◆備え付けの備品は施設外に持ち出してはいけません。
 

⑥【利用の終了について】
 
《遵守事項》

◇契約時間を守ってDESKの利用を終了して下さい。
原状復帰を旨とし、DESK回りを利用開始前と同じ状態に戻してからご退出下さい
◇「Studies」への正規入会を希望される場合はLINEにてご相談下さい。

 
《留意事項》
◆利用を終えて退室される際はアメニティープレイスに用意してあるハケとゴミ箱、アルコールとダスターを用いて、入念に清掃を行って頂くようにお願いします。使用したイスも奥まで差し入れて下さい。当該DESKの次のご利用者から異常の報告が寄せられた場合、以降のご利用をお断りする場合があります。
◆入口の鍵を手動操作で解錠し退室して下さい。